2015年12月31日木曜日

いよいよ 2015 の大晦日

 いよいよ2015年も押し詰まり大晦日となりました。
 とにもかくにも皆さんに支えられ無事に新しい年を迎えられそうです、感謝・感謝です。

 今年製作のお飾りです。相変わらず代わり映えしませんが、これをつくるとまた一年経ったか、、、、とう感慨に浸ります。








 ウエルカム・フラワーはカサブランカで、小さな赤い実は今が盛りと庭のあちこちに見られるセンリョウです。

 お飾り餅も小振りですが、これも庭から採ってきたダイダイの実を乗っけて何とか仕上がりです。





 今年は家人の丹精が実って蘭の花がお正月に時期をぴったりとあわせて咲きました。


 庭に出てみると今年は暖冬だったせいかいくつかの花が見られます。



 サクラソウも小さな花を咲かせ始めましたし、ピンクのバラもいくつか咲いています。






 本格的な寒さはまだまだこれからなのでしょうが、冬の庭に花の色を見るとなんだか少しだけ暖かくなったような気がします。


 我が家の入口にあるガーデン・シクラメンとアリッサムを入れたヤギ?の鉢もあります。


 ということで今年最後のブログになりました。







 また来年もよい年でありますように、、、、

0 件のコメント: